3.現在の工事現場

こんにちは!!

新米現場監督のやっちゃんです!

 

今日は、今任せられてる現場の話をします!

大規模修繕工事の後に、初めて現場代理人として

現場を任されました。

その時は、学校のトイレ改良工事でした。

工期も短かったし、あっという間に終わっちゃたんで

また別の日でも書こうと思います!笑

 

で、今は建物解体工事+公園整備工事の現場代理人として

施工管理しています。

工期も1年半ぐらいあるのでぼちぼち大きく長い工事です。

今年の夏から着工したのはいいのですが、古い建物の為、

アスベストのせいでまさかのストップ、、、、、、

僕は、解体工事が初めてでわからないことだらけなのに

発注者にもあーだこうだ言わんといてくれーーーー!!笑

 

でも、僕の性格上ほんまに止められるまでは、強制執行じゃ!笑

でもやっぱり建築業には、常にトラブルありきですね!

そのトラブルが数年後、笑い話になってくれたらいいなと

思いながらトラブル対応してます!笑

 

実は、アスベストだけじゃなく土壌汚染の可能性も

出てきているというダブルパンチ(;_;)/~~~

昔の人たちはやりたい放題すぎるやろ!!!

 

発注者さん、しっかり追加工事分のお金はください。笑

工事するお金が足りなさすぎます。笑

赤字出したら上司に怒られまくるって、、、

常日頃からめちゃくちゃ怒られてるのに。笑

 

でも、何とかしっかり施工管理して工期内に

立派な公園にできるように頑張りたいと思います!!

 

下手くそな文章でも読んで頂いてありがとうございます!!

 

ご安全に!!